平成27年4月1日に「群馬県立みやま養護学校」から「群馬県立高崎特別支援学校」に校名変更いたしました。
 

更新履歴

寄宿舎トップページ1学期寄宿舎体験案内を掲載しました。(R3.4.27)

参観・相談「令和3年度 センター的機能のご案内」「令和3年度 学校参観のご案内」「学校参観 申込みFAX用紙」を掲載しました。(R3.4.19)

おしらせ「令和4年度教育実習の受付について」を掲載しました。(R3.4.16)

トップページ「学校ホームページ移行について」に移行先のURLを掲載しました。(R3.4.15)

トップページ「通学バスについて」に群馬バスのイメージ写真を載せました。(R3.4.6)


児童生徒の様子
を更新しました。(R3.3.26)

トップページ「通学バスについて」に3月22日配付 通学バス経路及び所要時間を掲載しました。(R3.3.22)
 

リンク

県立富岡特別支援学校
県立藤岡特別支援学校
県内の公立特別支援学校
群馬県特別支援教育研究会

群馬県総合教育センター
ぐんまの子供のオンライン学習支援サイトはこちらから閲覧できます。
利用に必要なIDとパスワードは、保護者様宛のオクレンジャーにて連絡いたしました。
 

行事

1 高等部の行事紹介

 

行事

学年

入学式

新入生歓迎会

高等部全体

高等部全体

宿泊学習

修学旅行

2年生

3年生

現場実習・校内実習

高等部全体

運動会

全校

10

特体連

宿泊学習

現場実習・校内実習

高等部全体

1年生

高等部全体

11

みやま祭

全校

卒業生を送る会

高等部全体

卒業式

高等部全体

 

2 行事の様子(R元年度)

入学式

入学おめでとうございます。いよいよ高等部での生活のスタートです。

  

 

2年生宿泊学習

  

榛名湖散策、自動車博物館の見学、伊香保の温泉街を満喫しました。

3年生修学旅行

  

美ら海水族館やエイサー体験など、沖縄の豊かな自然や文化に触れた2泊3日の旅行でした。

1年生宿泊学習

 

ハイキング、薪でのカレー作りなど、普段、学校で経験できないことを経験してきました。

現場実習・校内実習

 

将来の職業生活や社会自立を目指して、実習先や校内で普段よりも長い時間、作業を行います。

 

 

運動会

 

1年生は高等部として初めての運動会、オンリー1を目指して頑張りました。

特体連

 

スタンプラリーやサッカー、リレーなど、それぞれの種目でワンチームとなり、頑張りました。

みやま祭

 

作業学習で作った製品の販売、美術作品の展示、ステージ発表、

コンシェルジュとして来校者のおもてなしなど、多くの場面で活躍しました。

卒業生を送る会

  

最高学年として学校を引っ張ってきた3年生に、

下級生たちが歌や踊りでエールを送りました。