平成27年4月1日に「群馬県立みやま養護学校」から「群馬県立高崎特別支援学校」に校名変更いたしました。
 

更新履歴

寄宿舎トップページ1学期寄宿舎体験案内を掲載しました。(R3.4.27)

参観・相談「令和3年度 センター的機能のご案内」「令和3年度 学校参観のご案内」「学校参観 申込みFAX用紙」を掲載しました。(R3.4.19)

おしらせ「令和4年度教育実習の受付について」を掲載しました。(R3.4.16)

トップページ「学校ホームページ移行について」に移行先のURLを掲載しました。(R3.4.15)

トップページ「通学バスについて」に群馬バスのイメージ写真を載せました。(R3.4.6)


児童生徒の様子
を更新しました。(R3.3.26)

トップページ「通学バスについて」に3月22日配付 通学バス経路及び所要時間を掲載しました。(R3.3.22)
 

リンク

県立富岡特別支援学校
県立藤岡特別支援学校
県内の公立特別支援学校
群馬県特別支援教育研究会

群馬県総合教育センター
ぐんまの子供のオンライン学習支援サイトはこちらから閲覧できます。
利用に必要なIDとパスワードは、保護者様宛のオクレンジャーにて連絡いたしました。
 

学校保健委員会・性教育講演会

 

1回学校保健委員会がありました。

 


 7月10日(水)の第1回学校保健委員会では、藤岡特別支援学校の稲葉弘子先生を講師としてお迎えし、「ラフターヨガ」について学びました。学校医の先生や保護者の方も交え、簡単なエクササイズで楽しめる「ラフターヨガ」を実践しました。「笑いの力で心も体も健康に!」という言葉をモットーに、笑顔で様々なヨガに挑戦し、楽しみながら学ぶことができました。